nakano-maisonk blog

中野を拠点にショップカードやチラシ、ホームページをmaison K(メゾン ケイ www.omachihitomi.com)としてフリーランスで制作しています

波崎海水浴場

今年の夏始めに海を観てきました

 

波崎海水浴場

http://uminone.com/beach/beach19.html

 

行った事のない海を観てみたいと調べた所

なかなか良い感じだったのが茨城県の波崎海水浴場

環境省認定の快水浴場100選に選ばれた美しい海水浴場との事!

f:id:omachi1103:20130719233338p:plain

行ってみると大きなビーチの砂はサラサラで

大きな風力発電機が青空に清々しく回っています♪

f:id:omachi1103:20130719233351p:plain

近くのサンサンパークという場所に水道もあるし

海の家も完備!イカ焼きも完備!

残念ながら本日は開店していませんでしたが。。

 

暑くて我慢がならない場合は泳ごうと思っていましたが

強風と高波で気温もそこまで高くなく

波打ち際で足をつけて堪能しました♪

 

ビーチでは焼いている人もチラホラ

夏本番になったらきっとたくさんの人が

押し寄せるんでしょう!

 

たくさんの貝殻を拾って帰ってきました。

大きいものはお刺身のお醤油小皿にしようと思います♪

 

ちなみにお刺身のお醤油小皿の事を

「おてしょ」とか「のぞき」というらしいです。

名前があって当たり前だけど、私には初聞きで新鮮な名前です♪

 

 

●東京 中野を拠点にショップカードやチラシ、ホームページをフリーランスで制作している maison K(メゾン ケイ) www.omachihitomi.comのブログ●