nakano-maisonk blog

中野を拠点にショップカードやチラシ、ホームページをmaison K(メゾン ケイ www.omachihitomi.com)としてフリーランスで制作しています

朝起き☆

今日は珍しく朝寝坊をしてしまいました!

f:id:omachi1103:20130727083322p:plain

朝i phoneの目覚ましが鳴らないので

見てみると電源が落ちている

元の充電のコンセントが抜けていました!?

 

起きて凄く慌てると一気に目が覚めます!

 

前に読んだある本の中に書いてあった話ですが

 

朝起きて憂鬱な気分になるのは仕方ないそうです

そして、それを早く打破するのは動く事とありました

 

起きてすぐ寝転がったまま携帯などを触っていると

憂鬱な気分が長続きするそうです

 

なので、朝は起きたらすぐに起きる

 

顔を洗う、仕度をする、とにかく身体を動かす!

 

元々はいつもまでも寝ていたい二度寝や寝坊するタイプなので

今はこの起きたらすぐにベットから離れる事を実践しています

 

すぐにスカッとする事は難しくても

身体はオンに変わりやすくなった気がします

 

でも一番の特効薬といえば慌てて起きる事ですね!

「やばい!」と時計を見た瞬間、

一瞬にして夢の世界から現実の世界へ飛び込む感じです!笑

 

身体は頑張れば、一瞬で朝の憂鬱なんて吹き飛ばせるんですね♪

 

 

●東京 中野を拠点にショップカードやチラシ、ホームページをフリーランスで制作している maison K(メゾン ケイ) www.omachihitomi.comのブログ●