nakano-maisonk blog

中野を拠点にショップカードやチラシ、ホームページをmaison K(メゾン ケイ www.omachihitomi.com)としてフリーランスで制作しています

救世主アイテム誕生!?

自分を含めかなり飲酒率、深酒率が高いので

 

何とかならないかと常々考えておりました!

 

同じ悩みを抱えてる人達に朗報です!笑

 

飲み過ぎ防止時計「Kisai」

http://rocketnews24.com/2013/08/31/363511/?utm_campaign=Partner%3A+searchina&utm_medium=partner&utm_source=searchina

 

この腕時計型『Kisai』に搭載された機能には

 

「手と目の連携をテストするデジタルゲーム」と「息を吹きかけるタイプの飲酒検知器」があって

 

ゲームは左右に動く棒を指定された位置に来るようタイミング良く止める事で

 

酔っ払い加減を計るとのこと。

 

飲酒探知機能は、息を吹きかけてアルコール濃度を検知できる機能だそうです!

 

「酔っ払い度」は、時計のディスプレイに表示される色と

 

10段階のマークによってお知らせできるとのこと!

 

そして素晴らしい事にお値段は、日本円でおよそ9830円とのこと。

 

リーズナブルな価格なので、試してみる価値ありかもしれません!

●東京 中野を拠点にショップカードやチラシ、ホームページをフリーランスで制作している maison K(メゾン ケイ) www.omachihitomi.comのブログ●