nakano-maisonk blog

中野を拠点にショップカードやチラシ、ホームページをmaison K(メゾン ケイ www.omachihitomi.com)としてフリーランスで制作しています

母の日

滋賀の実家の母が東京に用事があるとの事で上京した

別件で用事があるので観光は今回はなし!

まずはランチ!

 

ベタに?月島でもんじゃ焼き

f:id:omachi1103:20130707095714p:plain

そしてまたまたベタに?よくテレビ番組で紹介される

芸能人のサインがてんこ盛りの

「路地裏もんじゃ もん吉」

http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13012758/

そしてベタベタに?人気メニューの1位と2位の

「もん吉スペシャルもんじゃ」「明太もちチーズもんじゃ」をオーダー♪

f:id:omachi1103:20130707095731p:plain

もん吉スペシャルには焼きそばの麺とホタテやタコ、エビの海産物が入ってて豪華!

明太もちチーズは外さない味☆

 

62歳になる母は意外にももんじゃ焼きを食べるのが人生初体験で

喜んでいる様子♪

 

1年ぶりの母との対面で少しの時間でしたが

買い物をしたり、色々な話を時間の限りして終電で帰って行きました

 

いつも明るくサバサバしている母が歳を重ねる事に

不安と寂しさがあるという話をしていて

母も自分も歳をとるんだな。と改めて実感。

 

時間は有限なのは分かっているつもりだけれど

もっと今の時間を噛み締めて生きなければと

気持ちが引き締まってリフレッシュされた感じ!

 

どんな時も母はそうして教えてくれる存在なんだなー

大人になっても母はやっぱり母親、人生の一番の先輩なんだなー!

 

 

 

 

●東京 中野を拠点にショップカードやチラシ、ホームページをフリーランスで制作している maison K(メゾン ケイ) www.omachihitomi.comのブログ●