nakano-maisonk blog

中野を拠点にショップカードやチラシ、ホームページをmaison K(メゾン ケイ www.omachihitomi.com)としてフリーランスで制作しています

吉祥寺バル祭り☆

f:id:omachi1103:20130710094041p:plain

吉祥寺バル祭りに行ってきました!

http://kichijyojibar.info/

簡単に説明すると

最初に1店舗1枚使用する4枚つづりの食券を買って、

28店舗の中から好きなお店を選んでご飯を食べるという企画!

 

1人4枚の食券があるので4店舗選んでいけるわけです!

当日券は4000円!前売りで買えば3000円!

吉祥寺第一ホテルのボーリング1回無料券と

同ホテルのバイキング割引券も付いてきます

 

店舗にはバル祭り用のメニューがあって

普段のお店のメニューとはちょっと違ったりします

だいたいどこのお店も、食事1点+飲み物1点のセット

 

食べれる内容も違うので慎重にセレクト!

まずはお腹をいっぱいにしようと 笑

 

1件目! GARAGE 50 でピザとビール!

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13151201/

f:id:omachi1103:20130710100029p:plain

f:id:omachi1103:20130710100044p:plain

ハートランドのビールとバジルシーフードのピザ(25cm位)!

ピザは具沢山で美味しい!

ガレージで食べるので扇風機だけですが、暑さはそんなに気になりません☆

 

 

そして1件目のピザとビールを食べて思った事。。

「1人ビールとピザ1枚って。。既にお腹いっぱいだ。。。」

次に焼き鳥が4本と自家製冷奴の食事セットとビールのお店に行こうとしてたけど

満腹すぎて最後にまわす事に。。

 

ちょっと吉祥寺をブラブラして

 

2件目!

Hawaiian Kitchen pupukea

http://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13107975/

f:id:omachi1103:20130710100921p:plain

f:id:omachi1103:20130710100941p:plain

食事がパンケーキかロコモコかの選択だったので

私はパンケーキ、友人はチキンのロコモコ!

ハンバーグのロコモコは目玉焼きがのって美味しそうだったけど

ボリュームが少ない方と考えてチキンに 笑

チキンのロコモコは親子丼の味♪

 

3件目!

もうお腹はパンパンでご飯が少なそうな場所を選ぶ事に 笑

カムラッド吉祥寺店

http://be-comrade.com/

f:id:omachi1103:20130710101540p:plain

 

琥珀のビールが美味しい!

野菜のカレーソテーって何だ?と思って注文したら

そのままでした!野菜をカレーでソテーしてる

サッパリ美味しい!満腹な私にピッタリ!?

 

4件目!

焼き鳥のお店に行きたかったけど。。

満腹だし絶対に食べれないので、ゆっくり出来る場所に!

 

吉祥寺第一ホテルAtrium Lounge

http://www.hankyu-hotel.com/hotel/kichijojidh/restaurant/86/

f:id:omachi1103:20130710102047p:plain

冷えたワインとオードブルのセット!

ホテルの中なので静かでまったり♪

ワインで締めて本日は終わり!!!

 

バル祭りに始めての参加だったけど

最初はお腹いっぱいになるのかなー??とか

思いましたが4件は、満腹すぎて十分だと思います。

 

そして普段入らないお店に入って色々発見もあるし

次にご飯食べる場所のストックにも良い♪

お店の人もメリット多いんじゃないかな??

 

前売り券で買えば安いし、ハシゴするのも楽しいので

また近所であれば行きたいと思いました♪

 

 

 

 

●東京 中野を拠点にショップカードやチラシ、ホームページをフリーランスで制作している maison K(メゾン ケイ) www.omachihitomi.comのブログ●