nakano-maisonk blog

中野を拠点にショップカードやチラシ、ホームページをmaison K(メゾン ケイ www.omachihitomi.com)としてフリーランスで制作しています

日々成長

f:id:omachi1103:20130730133732p:plain

 

最近の朝の日課は、区のプールへ行って1時間泳ぐ事

 

私は泳ぐのは好きだけれど上手ではありません

 

人並みに泳げるのは過去にコーチングしてもらったクロールのみ

 

他の泳ぎは泳いでるのか溺れているのか。。の酷いレベルです

 

ですが今朝プールに行くと何だかいつもよりすいている。。。

 

私はプールの端っこのスペースで、平泳ぎの練習をしてみました

 

以前、水泳の上手な人に教えてもらった方法で

腕と足の動きを別々に練習して、半分溺れながらバタバタ

 

しばらくすると。。。何となく前に進むようになっている??

 

と、1時間終わる頃には20m位泳げるようになっていました

 

リラックスして集中していないとすぐ溺れますが 笑

 

当たり前ですが、

大人になっても日々成長出来るんだなー!と嬉しくなりました

 

そう考えると、生活をしていてよくある事、

 

パソコンのソフトの使い方が分からなくて

調べて使えるようになる

 

私の場合、よく使い方を忘れるので年中何かを調べてますが

 

分からない事が出来るようになるって事は成長してるって

事なんだと思いました

 

そう思うとどんな小さい事でも何かしら日々成長している

 

たまにはそんな達成感を思い出して、

小さな成長でも自分のポテンシャルをあげようと思います!笑

●東京 中野を拠点にショップカードやチラシ、ホームページをフリーランスで制作している maison K(メゾン ケイ) www.omachihitomi.comのブログ●