nakano-maisonk blog

中野を拠点にショップカードやチラシ、ホームページをmaison K(メゾン ケイ www.omachihitomi.com)としてフリーランスで制作しています

お気に入り!

昨今のラーメンブームは以前と続いていますが

 

私も少しだけお気に入りのラーメン屋さんがあるので

 

本日はそのご紹介☆

 

f:id:omachi1103:20130822114143p:plain

 

高田光幸(たかだ みつゆき)

http://www.takada-mitsuyuki.com/

 

中野区にあって、最寄りの駅は西武新宿線の「都立家政」駅

徒歩4分位かな??

駅から続く商店街が終わった頃に表れます!

 

濃厚豚骨魚介ラーメンです☆

 

私は「ほら!お出汁の味ですよ!」という表面に出汁の味が全面に出ている味が

どうも化学調味料の味に思えて苦手なのですが

 

高田のラーメンのスープはじんわりコクがあって奥行きがあります。

でも豚の臭みがちゃんと消えていて豚嫌いな私でも美味しいのです♪

 

こってりというよりまろやかで見た目より以外と重くなくサラリと食べてしまえます

 

「すんごいうまいーー!!」というより、「あ、ここ、ちゃんと美味しい。」という感じです

 

だからよく、ふと思い出しては食べたくなります☆

 

チャーシューは嫌いなので普段は残しますが、高田のチャーシューは

 

こんがり焼き目を付けて焼いてくれているので

 

テンション高い時はチャーシューも結構食べれたりします♪

 

でも看板メニューはまぜそばとつけ麺だったような。。。

とにかくラーメンじゃありません!笑

 

どちらも食べた事がありますが、ラーメンが一番美味しいと思ったので

 

味は覚えていません!笑

 

店内はカウンターのみで10席もない位狭いので家族には向きませんが

 

ランチや、飲んだ後にもぜひオススメです♪

 

因に水曜日は違う味のラーメン屋さんになっているのでご注意!

 

こちらの味ずっと気になっているけど

まだ食べた事がないので、今度行ってみたいなー♪

 

●東京 中野を拠点にショップカードやチラシ、ホームページをフリーランスで制作している maison K(メゾン ケイ) www.omachihitomi.comのブログ●