nakano-maisonk blog

中野を拠点にショップカードやチラシ、ホームページをmaison K(メゾン ケイ www.omachihitomi.com)としてフリーランスで制作しています

中野 平和の森公園

お昼にちょっと時間ができたので

中野の平和の森公園に散歩に行きました

 

広い芝生広場があって、

この時期は広場で身体を焼いている男性をよく見かけます

f:id:omachi1103:20130711101445p:plain

 

中野の平和の森公園

http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/503000/d005295.html

 

中野区では2番目に大きい公園で

中野刑務所跡地に開設された公園だそうです。

昭和55年から地下式の下水処理場とともに

防災公園として順次整備をすすめ、

現在芝生広場など第二期工事まで完了開園しているとのこと。

 

そして驚く事に、弥生時代を中心に縄文時代

古墳時代の住居址や多数の土器が出土しているらしい!

 

何故か公園の中に弥生時代の復元住居がポツンとあって

異彩を放っていたのはそういう事なんだ!

なんとも歴史も深い平和の森公園。。。

 

壮大な歴史を尻目にこんな天気の良い清々しい昼は

大人の特権を行使するに限る♪

 

f:id:omachi1103:20130711101642p:plain

 

糖質はオフで!

 

●東京 中野を拠点にショップカードやチラシ、ホームページをフリーランスで制作している maison K(メゾン ケイ) www.omachihitomi.comのブログ●